プロフィール

Nob(=iiten)

Author:Nob(=iiten)
居住地:東京
趣味:写真,PC等。
旅行写真のHP「N's G


【初心者からプロまで気軽に使える格安サーバはココをクリック】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006年9月24日 ヒガンバナ
歩で近所の深大寺へ。もうあちらこちらで秋の景色が見られます。参道脇の植え込みの中で,彼岸花が鮮やかな朱色を見せてくれてました。

ヒガンバナ
秋を感じて一斉に咲きだした彼岸花。その朱色は実に鮮やか。


散歩 | 【2006-09-24(Sun) 20:32:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2006年9月2日~6日 コタキナバルにて「食べた~!」
9月2日から6日にかけて,ちょっと遅い夏休みをとってマレーシアのコタキナバルに行ってきました。今回の旅行,ボルネオ特有の大自然も楽しみでしたが,やっぱりアジアは「食べ物」。1食100円程度の安い地元の食堂ばかり利用しましたが,1皿・1杯ごとにその美味さに感激の連続だったのでした。「大自然」とかの写真はいずれ我が写真サイトN's Gに任せるとして,とりあえず「うまかった~!!」っていう感動をこちらにアップ。

コタキ汁そば3 いかにもアジアの雰囲気がただよう汁そばたち。タイカレーのようなココナツ風味のものからさっぱりとしたチキンスープのものまで多種多様でどれも美味だったが,煮干しスープだけは「ちょっとギモン」だった。
 左はココナツベースの辛口海老入り麺。

下は左から,シンプルなチキンスープ,煮干しスープ平打ち麺,微かなカレー風味のチキンスープ。

コタキ汁そば1コタキ汁そば2コタキ汁そば4



“2006年9月2日~6日 コタキナバルにて「食べた~!」”の続きを読む>>
その他 | 【2006-09-10(Sun) 10:33:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
